


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

丸亀城

久しぶりに遠出がしたくなり、10時ごろ、徳島から11号線を北へ。
鳴スカで走るのもいいかと思ったが、今朝までの雨で路面はウェットで気持ち良くは走れないだろうというわけで、そのまま北へ北へ。
特に目的地はなく、適当に走って、暗くなる前の17時ごろに自宅へ到着すれば良しという感じでひたすら走る。
空はどんよりとした曇り空だが、気温はそれほど低くもなく、11~14度ぐらい。
寒さに耐えて体を硬くすることもなく、気持ち良く走れる。

高松市外を抜けて西へ、坂出のほうへ進むと、何やら警官がやけに多く居る・・・
歩道には旗を持ってたり、カメラを持ってたり、テレビ撮影らしきスタッフもいる・・・
何かあるのかな?
中間地点の看板やら、いかにもという人たちを見てわかった。
学生マラソンがあるようだ。
と気づいたときにはもはや手遅れか、前走車がノロノロ走行になる。
10~15kmぐらいの速度。
対向車線を「ガンバレー」の声援と共に、白バイ、ランナー、白バイが通り過ぎてゆく。
ま、こうなったら低速走行の練習と思って、低速走行で先導している白バイを見習って、カッコよく低速走行できるように練習練習。
Zephyrはクラッチが軽く低速でも走りやすいエンジン特性なので、気持ちを切り替えれば、けっこうこういった低速走行も楽しんで走れる。
ガンガン回して走るのもいいけど、低速バランス走行も楽しい。

マラソンの走行区間を抜けて、14時ごろ。
そろそろ徳島へと戻らねば・・・
と思ったところで、丸亀城の案内標識を発見。
ぐるりと堀の周りを走らせてから門の前で天守閣をバックに撮影。
P1000236.jpg

けっこういい写真が撮れた。
お城や史跡めぐりなんてのもいいかも。

丸亀城を後に、33号線へ進む。
左足でシフトレバーを蹴り上げて加速
・・・!?
シフトレバーが「ふにゃ」とした感覚。
まさか折れた?
路肩に停めて確認。
P1000237.jpg

こんなところのボルトが緩んでる・・・
こんなに緩むものなのか?
とりあえず車載工具の六角レンチで締めなおして走行。
「あ・・・走りやすい」
どうやら少しずつ緩んでいて、シフト操作がやりにくくなっていたようだ。
ちゃんとメンテせんといかんね( ̄▽ ̄;A

気を取り直して、33号線→319号線→32号線と「高知」方面への案内標識を見つつ南へ向かう。
そのうち192号線と合流するだろうという思惑どおり、192号線へ合流。
後は何度も走った慣れた道だ。
ゆうゆう館のある道の駅にて、ちょっと休憩。
予定どおりの時間で帰宅できそうだと思ったところで雨・・・
天気予報では昼から雨は降らないはずだったが当てにならん。
少し雨に濡れて帰路に着く。

mk_map.jpg

本日の走行距離:218km


テーマ:ツーリング│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(2) | トラックバック(2)2007/02/18(日)19:40

コメント

おぉ丸亀は数年前に、お城のすぐ前のみかかビルあるでしょ。
そこの何階だったか忘れたけどお仕事行ってました。

高松勤務時代にアーケード街の某客先へ、だけどお城へは入ったことないんですよ…。

2007/02/21(水)21:41| URL | 131 #m23c5kes [ 編集]

戦国物の歴史なんかが好きで、今は真田太平記を読んでるところです。そんなわけで城の中も興味あるんですが、私はどうやら最低でも200km以上は距離を走って疲れるぐらいにならないと走ったような気にならないようで、大抵の場合、立ち寄る場所は小休止程度なんですよね。
ちなみに今回は2日間は内ももが筋肉痛で足引きずってましたw

2007/02/24(土)00:52| URL | rin.evo #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://rinevo.blog38.fc2.com/tb.php/95-0a8cc8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸亀城について--お城の冒険

丸亀城丸亀城(まるがめじょう)は讃岐国(現在の香川県丸亀市)にある城。別名:亀山城、蓬莱城。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

2007/02/19(月)03:45│お城の冒険

丸亀城について-トラベルランナーズ

丸亀城丸亀城(まるがめじょう)は讃岐国(現在の香川県丸亀市)にある城。別名:亀山城、蓬莱城。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

2007/02/21(水)16:48│トラベルランナーズ

«  | HOME |  »


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝


