香川ツーリング

香川をざっと1周してきた。
走行距離的に先週までより余裕はあるはずなので、のんびり9時ごろ出発。
しかし・・・渋滞になること考えてなかったorz

鳴門方面から北へ行くのはいつものコースなので、今日は192号線を西へ行ってから、11号線へ進む予定。
もう9時ごろだとけっこう道が混んでてなかなかスムーズに進めない。
信号待ち等で追い越しして前に出ても、また遅い車が・・・と、そんな感じ。

で、香川方面への曲がり道を探しながら行ってたら・・・また道を間違えたorz
どこをどう間違えたのか、いつのまにか32号線上を走行していた。
今、地図を確認したら、どうやら267号線へ曲がって32号線に合流したのだと思われる。
高知へ行く32号線を過ぎてから香川へ行く道を探してたわけなのだが、曲がるのが早過ぎたようだ。
しかも32号線は工事多くて渋滞。まともに走れず残念!

11号線からツーリングマップルに「地元ライダーオススメのコース」と書かれてる「紫雲出山」へ行くつもりだったのだけど、こういう時、私はUターンしないで進んでしまうほうなので、予定変更で32号線を北へ。

さて、ようやく工事の多い峠をぬけて街へ出てきた。
しかし、「ココはどこ?」な状態;;
R32からひたすら真っ直ぐで、R319、R25と来て、R33へ。
とR33を走ってるつもりで、次の目的地である「おか泉」を探してたのだけど、「まるがめ競艇場」「うだつ駅」はあるのに「おか泉」が見つからない;;;
東へ西へウロウロしたがどうも現在地を正確に把握してから探そうと、まずは「うだつ駅」をぐるりと回って反対側の道へと出てみると・・・「あら(笑」。R33発見。R33を通り過ぎて「うだつ駅」の北側を走ってたようだった;;;;
地図でみるとR33が広い道のように見えるのに反対側の道のほうがかなり広い道なのですっかり間違えていた。
R33へと出てみれば簡単に「おか泉」を発見。

おか泉
http://www.okasen.com/

「冷天おろし」というメニューが有名らしいということをネットで調べてたので、こいつを食べてきた。
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/okasen/

土曜日の13時ごろということで昼時ということもあったが有名店らしく行列ができてた。
でもまぁ路上にあふれるほどの大行列というほどでは無く、10分も待てば入店できたと思う。
店内は広くは無いけど普通に清潔感のある店内。
注文は店の外で済ませていた。
店内に入ってから5分ぐらいで「冷天おろし」が来た。
午後からは気温が暖かくなってきてたので冷たい麺がちょうどいい。
見本の写真と見劣りせず大きなエビも揚げたてな感じで暖かくサクサク。
麺は讃岐うどんらしく、しっかりコシが強くて歯ごたえのあるモチモチ麺。
天ぷらの量のわりにうどんが少なく感じてすぐに食べ終えてしまった。
うどんは2玉ぐらいあったほうが満足感は高いかもしれない。
そんなに食通なわけでも無いのでそれほど感動はなかったけど、おいしかったことは確か。
とりあえず家へのおみやで麺を買った。
P1000077.jpg


次は予定どおりスムーズにR16へと進み、瀬戸大橋を眺めてきた。
でもカメラの設定を間違えててピンボケだと今になって気づいたorz
P1000078.jpg

P1000079.jpg


五色台スカイラインは前にエボで来たので今回はスルー。
屋島は何回か来た事があるのでスルー。

ここまでで15時ごろ。
最終目的地は「ドルフィンセンター」でイルカを見て癒されたいw
の予定だったが、またまた迷子になってしまう;;
時計を見ると16時。断念して帰路につくこととしたorz

う~ん、「紫雲出山」と「ドルフィンセンター」へ行けなかったし、唯一撮影した写真はピンボケだったしと、心残りが多いツーリングとなった。
mk_map20060930.jpg


テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/09/30(土)20:47

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝