桂浜

07:30徳島市内を出発。

192号線を西へ、そして大歩危小歩危を通過して高知へ。
大歩危小歩危の渓谷を観ながらのツーリングも海岸とはまた違って気持ちいい。今回は通過しただけだったが、今度は大歩危小歩危に来て見てもいいかもしれない。かずら橋も渡った事無いしなぁ。
さて道は大豊までなら、ジムカーナやってたときに数回来た経験があるのでなれた道だが、そこから先はどれぐらいかかるのかわからなかった。
でも案外、そこからは桂浜への標識を頼りにして簡単に到着。

11:00桂浜に到着。
入場料が必要だったとは予想外だったが、まぁ50円ぐらいなら。
P1000064.jpg


バイクの駐車場へバイクを置いて、おみやげ物屋さんを通過して階段を上がると・・・

いた!
P1000067.jpg


司馬遼太郎の小説「竜馬がゆく」
小山ゆうの漫画「お~い!竜馬」
コーエーのゲーム「維新の嵐」
と、日本人なら誰でも知ってるであろう人気者、坂本龍馬の銅像。
P1000075.jpg

いろんなとこで写真ならけっこう見なれた銅像だけど、なかなか直で見ると迫力のあるもんです。

桂浜。
静かな雰囲気に力強さを感じるような浜辺。
竜馬達はココで飲み明かしてたんだろうか。
P1000074.jpg

P1000070.jpg

昼食を済ませてちょっと休憩。

13:00桂浜を出発。
と、駐車場にカタナを発見。
やっぱりカッコイイな。私と同じく徳島ナンバーの人だった。
P1000066.jpg


帰りは室戸岬で慎さんを観ていこうかと思ったが、道を間違えた(´・ω・`)
帰宅してから地図で確認したところ、もうちょっとのところで、分岐に間違えたようだ。

仕方が無いので適当なところで自販機でジュースを買って休憩。
波が高い。
P1000065.jpg


18:30帰宅。
疲れた。
ちょっとルートを間違えたおかげで早く帰宅できたのかもしれない(^^;
mk_map.jpg


テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/09/23(土)21:09

コメント

長旅お疲れ様です

覚えているかわからないけどお久しぶりです
しばらく見ない間に普通自動二輪免許を・・・
自分は相変わらず原付ですよ(´・ω・`)
囲みに相方は250ccに乗り換えましたorz
それと、自分は明日2stMT納車しますw

2006/09/23(土)21:49| URL | T.K #JalddpaA [ 編集]

久しぶりだねぇ。
MWメンバーのことは憶えてるってw
すっかりバイクにはまったのでゲームはまったくと言っていいほどやってないけど。
TKの免許は原付免許?普通二輪取得してやっぱり普通自動車と同じ速度で走れるようにしたいね。まぁ、原付でも普通自動車と同じ速度で結構走ってたりもするけど。法的なことはおいといてw
次は2stMTか。やっぱMTが楽しいね。

2006/09/24(日)17:01| URL | rin.evo #Dv6DZoa6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝