練習5

今日はあまり走れる時間が無かったので、午前中に少しだけ近所を走らせただけで帰ってきた。

課題としてはシフトショックをださないスムーズなシフトUPシフトDOWN。
ライテク本に従ってクラッチ操作を人差し指と中指の二本だけでちょっと引く程度でシフトチェンジに挑戦してみた。やってみたところ、なるほど減速加速のショックをかなり少なくできるようになった。ブレーキ操作も指二本でやろうかと思ったがシフト操作と両方をやろうとするとギクシャクしてしまうので、自然な感じでシフト操作に慣れるまではブレーキは今までどおり4本操作で良しとしよう。

本日までで総走行距離700km。
Zephyrχの操作説明書に記載されている「ならし」のやり方は、
800kmまでは4000rpmまで。
1600kmまでは6000rpmまで。
で走行するように指定されている。
4000rpmだと時速70kmしか出ないけど、6000rpmならたぶん90kmぐらいはでるんじゃないだろうか。それなら一般道を走る分には余裕で流れにそって走ることができるので、また楽しくなりそうだ


テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/08/15(火)18:53

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝