入所

普通2輪免許取得に向けて、ついに入所した。
今日はあいにくの雨だったが、適正検査のあと、午後から2時間の実技教習を受けることができた。
借り物の雨具は臭いくて蒸れて不愉快だったけど、バイクの運転は楽しめた。

教習車は、大抵コレだと思うけど
HONDA CB400SF
の赤(ワインレッドっぽい感じ)だ。
なかなかカッコいい。

今日のところは、まだMT操作になれるために、停車→発進→加速→シフトUP→減速→シフトDOWN→コーナリング→加速→・・・→減速→シフトDOWN→停車→発進→・・・の繰り返しで教習所コース外回りをグルグルと周回してただけ。

発進時の半クラになかなかなれなくてガクンガクンしてたけど、今日1日でだいぶんなれたかな。
減速時はリアブレーキの右足操作がきちんと踏めなくて、フロントブレーキの右手操作に頼るからギクシャクした減速。どうもバイクのブーツ履いてる足の感触になれない感じだ。
加速自体はなれてくればそこそこ速度が出てたように思う。メーター見る余裕はなかったので何キロでてたかは不明だけどw
加速していって、ヘルメットから風切り音がシュンシュン聞こえる感じが気持ちいいw
調子にのって減速が遅れてドキドキしたりもしたけどw
まず初日はとりあえず乗れるようになったという感じだろう。

とにかく今日1日で感じたのは、
バイクの運転って楽しい♪
であるw
初めて4輪の運転するときも楽しかったけど、開放感とか自分で操ってる感じがやっぱりバイクは楽しいわ♪
予定では最短で今月末には免許取得できる予定。
こりゃもう来月のお盆休みあたりはMyバイクで走り回ってるかもしれないwww

ちなみに今ほしいバイクは、
KAWASAKI Zephyrχ
17_l.jpg

HONDA CB400SF
02_l.jpg

黒とシルバーという色が好きなので、この色でまずこの2台
スタイルだけで言えば、全体的なバランスの良さから、Zepherχがいい。
CB400SFもこのカラーリングはかなり好きなんだけど、リアがぐっと上がってやんちゃな感じがするのがちょっとなぁ。
単純に走りの速さや性能を求めるなら雑誌等の評判からしてCB400SFだろうけど、今回は4輪と違ってノーマルで落ち着いて乗りたいと思ってるので、外観のスタイル&走りのスタイルからして、Zepherχが今の自分にぴったりかなと思ってる。


テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:普通二輪取得まで | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/08(土)19:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝