好みのバイク

とりあえず、もしもバイクに乗るならどんなのがほしいか考えている。
スタイル的にはレーサーっぽいのはあんまり好みでは無く、オフロード車のスタイルが好みだ。
4輪のほうもそうだけど、2輪でもやっぱり、つるっとしたスタイルのロードレーサー系よりも、オフロード系のゴッツイ感じが好み。
でもオフロードは汚れるからイヤなんだよね。神経質な性格なもんで。
となると、オフ車にロードタイヤを履かせたモタード車にしぼられる。

そこで注目しているのは、HONDA XR250 Motard と、KAWASAKI D-TRACKER だ。
価格はどちらも似たようなもんで50万ちょっと。

本屋でもモタードの特集記事があったのでバイク雑誌を立ち読みしてた。
うーむ・・・4輪よりも気軽に楽しめそうだなぁ。
ほしくなるな。


テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:普通二輪取得まで | コメント(9) | トラックバック(0)2006/05/26(金)23:39

コメント

ウチの職場のサーキットで全日本スーパーモタード
「moto1」の開幕戦やったよ~
今、流行ってるからなぁw
スズキにもモタード車両あるし
KTMとかハスクバーグとか外国ブランドも
結構速いよw

2006/05/27(土)03:33| URL | ふみぽん #- [ 編集]

また間違えたよorz
ハスクバーナって何度も言われたのに...;

2006/05/27(土)03:37| URL | ふみぽん #QvfgIWC6 [ 編集]

そういうイベントが近場にあるのっていいよね~うらやましい。
ってか何時の間にかふみって就職してたんだなw
4輪と2輪・・・どっちでモータースポーツを楽しむのか悩む;

2006/05/27(土)05:46| URL | rin.evo #Dv6DZoa6 [ 編集]

両方って手もあるぜオジw

2006/05/27(土)19:53| URL | ふみぽん #QvfgIWC6 [ 編集]

お金も体もついていかないよw

なんらかのやむをえない理由が無い限りはエボは所有しつづけたいけど、モータースポーツとして遊ぶのは、どっちかに力をいれてみようかと。
バイク乗るならバイクでもジムカーナしたいw

バイク買う買わないはおいておいて、とりあえず中免とってみようかなという考えに傾き始めている。
でも免許持つとバイクぜったいほしくなることはまちがいないだろうなwww

2006/05/27(土)22:55| URL | rin.evo #Dv6DZoa6 [ 編集]

じゃぁアレだ...
ウチでやってる最小排気量クラスの
KSRでwKSR-Ⅰ&Ⅱがお勧め...
KSR110は速くするのに金かかるからあんまり勧めないw
ちっちゃいけど面白いよ?w

2006/05/28(日)03:33| URL | ふみぽん #QvfgIWC6 [ 編集]

KSR-Ⅰ&Ⅱ
安くて、バイクのカッコもよくて、遊んでみても面白そうだと思うけど、100ccクラスまでのちっちゃいのって、街乗りしてる姿がカッコよくないw
50ccだと免許も今のままで乗れるので、すぐにでも買えそうなんだけど、法定速度30kなんて守ってられんしw

2006/05/28(日)08:45| URL | rin.evo #Dv6DZoa6 [ 編集]

KSRの80ccならそこそこ楽しいんだけどなぁ...
結局XRもDトラも空冷だからなぁ...
DR-Z400SMは水冷だけど
400だと車検あるしメドイからなぁ...
moto1の車両ってCRF450とか
オフ車を改造してモタードにしてるから
トップカゴテリーのは参考にならんしwww

2006/05/28(日)18:50| URL | ふみぽん #QvfgIWC6 [ 編集]

Dトラは水冷みたいだよ
http://www.kawasaki-motors.com/model/d-tracker/spec.jsp

余裕があればDR-Z400SMが一番いいと思うんだけどね
車検さえなければ・・・

今、自分の中では車検が無い250&スタイルの好みということで、XR250MOTARDがほしいという気持ちに傾きつつあるw

ネットとかみてるとDトラのほうが速いということで、Dトラがいいかなぁと思ってたけど、ツーリストトロフィーやってるとXR250のほうが乗りやすいので、気持ちが変わりつつあるw
ゲームでもDRZ400SMが一番気持ち良く走れるけどね。

2006/05/28(日)20:19| URL | rin.evo #Dv6DZoa6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝