オイル減り

ちょっと買い物に出かけようと車を走らせたところ、家の駐車場を出てからすぐ、ジャリジャリ、ジャラジャラ・・・異音が聞こえた。
フロントのほうから聞こえるっぽいのだが、なんだろうかと思いつつアクセルを踏むと回転数が上がると音が大きくなるような気がする。
あわてて停車させて、とりあえずオイルチェックしてみると、ゲージの最低ラインしかオイルが無い!Σ(゚д゚;)
なぜ・・・日曜日に走らせたとき、オイルを吹きながら走ってたのか・・・?
とりあえずやばいので、オイルが足りてれば治るだろうと思って、近所のイエローハットでオイル交換&フィルター交換してみた。思わぬ出費になるし、これでダメだったらとんだ無駄ずかいだなと思いつつもとりあえずオイル交換してみた。
結果、交換したすぐはまだちょっとシャラシャラ聞こえてたけど、目的地に到着してしばらく駐車させてから、帰るときには音は消えていた。
これで良かったのだろうか・・・?不安だ(´・ω・`)


テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/05/03(水)14:28

コメント

やばかったですね、オイラは86のとき塚口の月極駐車で抜かれてました。
同じ場所でかなりの台数がやられたみたいで、その一台ってことです。
その後帰省、車置いて行きE/GをO/Hしたのに載せ換えましたとさ。

2006/05/04(木)17:55| URL | 131 #m23c5kes [ 編集]

そういうイタズラがあるんですね。
うちの車も誰かのイタズラで抜かれていたとかいうのなら、いいことは無いけど原因がわかるのでそれはそれでちょっと安心できるんですが、今のところ原因不明でオイルが減ってたのでしばらくは走行前にオイルチェックが必須になってます。
うちの場合は、駐車場は人目の多いところで音も響くようなところなのでまず抜かれたってことは無いかと思ってます。

2006/05/05(金)01:47| URL | rin.evo #Dv6DZoa6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝