またもクラッチトラブル

寒いけど、雪が降った後で汚れてたので、洗車してから、ちょっと近所をドライブしてた。
信号待ちでクラッチを踏んで停止・・・・・!!!クラッチが踏み込んだまま戻ってこない!ギアを入れようとしてもエンジンをかけたままでは入らないし、とりあえずハザード点灯して、外からハンドルを片手に持ちながら押して、路肩に移動させた。運が良いのか悪いのか、いつもながら車が動かなくなるのは、けっこう逃げ道のあるような平地で壊れてくれるから助かる(苦笑)
途中、あたふたしてたら、赤のレビンに乗ってる人が車を押すのを手伝ってくれたので助かった。困ったときはすごくこういうのは助かります(感謝)

とりあえずこういうときは、いつものとこへ、ヘルプ電話w
見てもらったところ、クラッチのレリーズフォークが折れてしまっているらしい・・・。シリンダーとホースは、前にクラッチトラブルしたときに強化したけど、こんどはレリーズフォークとは・・・。

結局、その場での修理は無理なので、積んでもらって、お店へ移動。クラッチを降ろさないと治せない場所らしく、今回も¥がかさみそうだ。
今年は年初めからこれかよ・・・(鬱)

・・・でも止まった場所が峠とかじゃなくて良かった(^^;


テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(1) | トラックバック(0)2006/01/07(土)20:50

コメント

どうも~(^^ゞ
覚えてますか?てら嫁ですよぉ~。
rinさんもブログ始めたんですねー。
私も去年の4月から始めててすっかりハマってます。
よかったらまたおヒマな時に遊びにいらしてくださいね。
てらってぃさんも元気にしてます。
でわでわ。

2006/01/15(日)20:51| URL | てら嫁 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝