


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

10/29のツイートまとめ

rinevo

あ~緊張した。無事に検定合格。ほっとした。
10-29 15:44

検定直前。ドキドキ。。。
10-29 12:35



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/30(日)03:55

10/23のツイートまとめ

rinevo

来週は検定だ。来週の出勤はバイク通勤して検定までバイクに馴染んでおこう。
10-23 19:57

教官に教えてもらったポイントは主に3つ。1本橋は前傾姿勢で脇を締めてクラッチを切り過ぎないこと。8の字の出口は手前で1速に落としてあらかじめアウトから入って出口で余裕を持たせること。スラロームは近くを見ずに進行先を見ること。
10-23 19:53

今日の教習はラスト2回。検定コースの再確認と「みきわめ」。どうも最初は1本橋に失敗しやすかったり、8の字の後の左折でふらついたりしてたけど、なんとか修正できたと思う。
10-23 19:48


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/24(月)04:02

10/19のツイートまとめ

rinevo

今日の教習は「回避」。急に障害物を回避することができるかの教習。反応は悪くなかったかな。
10-19 21:18

前回の教習は書くのを忘れてたけど土曜日で、シミュレーターだった。
10-19 21:14


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/20(木)04:00

10/15のツイートまとめ

rinevo

今日も検定コースを繰り返し走って修正。だいぶん自信はついてきつつある。
10-15 23:55


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/16(日)04:07

10/14のツイートまとめ

rinevo

雨で視界も悪くバイクの重さやクラッチの固さでヘトヘトになって残り時間が残ってたけど、早めに教習終了。明日からはボロくてもCB750にしよう、、、。
10-14 22:59

まずは、外周を回ってから、検定コースの練習。問題点を教官に指摘してもらいながら修正。でも、XJR1300で速く走るのは気持ちよさそうだけど、教習所コースで走るには、パワーがありすぎだったり、車体が重くて、平均台は三回で一回しか成功しなかった。
10-14 22:59

教官に手伝ってもらって、路上へ移動させ、跨がった感じはタンクが張り出してるように見えるわりにちょうど膝の辺りは絞りこんでるのでニーグリップはしやすい。ボロボロのCB750とは違って、エンジンONで心地よくアイドリング音。
10-14 22:46

今日は雨の中で教習。第二段階からは、まだ真新しそうなXJR1300に乗っていいそうなので、物は試しに乗ってみたけど、重い、、、。
10-14 22:40

今日は雨の教習か、、、。帰りまでに止んでてほしいな。
10-14 07:57

昨日の教習は、「第一段階みきわめ」だったけど、特にミスもなくパス。その後の波状路も余裕でパス。残り時間は検定コースを教官先導で走って終了。
10-14 07:55


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/15(土)04:03

10/09のツイートまとめ

rinevo

来週の教習は天気も心配だな。
10-09 20:13

次回の教習は「みきわめ」らしい。ちょっと日が空くけど大丈夫か心配。
10-09 20:13

それでも教官のとおり練習してたら、なんとなくコツをつかめてきて、たしかに余裕ができてきたから、次回はもっと練習してみよう。
10-09 20:11

今日の教習は、いままでの復習。いちおうクリアできてるけど、もっと余裕がもてるように練習の仕方を教えてもらった。でも慣れないやりかただから、逆に失敗してしまうようになってしまい、1速の8の字で転倒。左手をついたから左手をちょっと痛めてしまった。まだちょっと痛い。
10-09 20:09

検修コースを覚えた。実際に走って確認せねば。
10-09 08:45


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/10(月)06:21

10/08のツイートまとめ

rinevo

2時間も大型バイクに乗ると、帰りに自分のZepherχをすごく小さく感じた。
10-08 16:44

次は、大型バイクに乗り換えて、坂道発進と狭い場所を通るのと、1本橋、スラローム、2速での8の字、1速での8の字。1速での8の字は右周りは簡単にできたけど、左周りは自分で気づかずにクラッチ操作がニギニギしていることを指摘されて、半クラをうまくできるようになったら余裕ができた。
10-08 16:39

今日は二時間連続で教習。まずは大型スクーター。ニーグリップができなくてバランスが取りにくかったけど、楽やね。
10-08 15:51

余った時間で一本橋とスラロームの練習。どちらも最初は制限時間を達成できなかったけど、なんとなくコツを掴めてきた。思い出してきたというべきかな。スラロームは余裕があるけど、一本橋は成功率が低いから、もっと練習が必要だ。
10-08 07:49

昨晩は、初めての教習だった。とりあえず中型免許を持ってて特に説明しなくても乗れるということで、いきなりバイクに乗って外周をまわってた。スタンドのかけ方とブレーキの練習をして、その日のノルマ達成。
10-08 07:45


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/09(日)03:54

10/01のツイートまとめ

rinevo

今朝、大型自動二輪の教習をするため、教習所に入所した。でも今週土日は空きが無くて教習の予約が取れないらしい。ガッカリ。
10-01 20:40


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/02(日)04:06

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝


