


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大阪モーターサイクルショー2007

徳島からバスで2時間30分+電車で30分。
インテックス大阪へ行ってきた。
今回、もっとも自分的に興味があったのはカワサキZ1000、Z750。

会場へ入り、さっそく、カワサキブースをチェック。
IMG_0781.jpg

Z750は実際に跨り、足つきやライディング姿勢を確認した。
IMG_0782.jpg

173cmの私は両足だと踵が浮いた状態。
でも、少し余裕があるぐらいなので両足でバックなんかも普通に出来そうな感じ。
ライディングポジションは、Zephyrなんかと比べるとタンクが大きいのでハンドル位置が少し遠く感じるけど、前乗りすれば体を起した楽な姿勢ができる。
気になるのはオシリを後ろにずらして体を伏せたとき、2段になっているタンデムシートが◇な形なので、その角がオシリにあたって、思ったより後ろに体をずらせれない。タンデムシート外したりできれば問題ないのだけど、この点は違和感を感じた。

Z1000はステージ上に展示してあり、跨る事はできず、残念。
IMG_0795.jpg

IMG_0881.jpg


午前中は天気が曇りだったので試乗もしてみるつもりだったが、のんびり会場内を見て12時ごろ、試乗の受付をしようと思ったら既に雨・・・
IMG_0849.jpg

それでも試乗している人は多くいた。
ヘルメットなんかは借りれるようだが、試乗できるバイクは、取得免許どおりのバイクだけとのこと。
そんなわけで、400ccまでの試乗車だとGSR400とDRZ400SMは興味があったけど、雨に濡れるのもイヤだったので、今回は試乗しなかった。
こんなとき、大型免許があればなぁ~と思う。
IMG_0865.jpg

試乗する人以外は、中に入れないので、遠くから望遠で撮影してみると、タンデムしてるオレンジのZ1000発見。
20070324Z1000.jpg

いいなぁ~。

遠くであまり見えないので、また会場にもどって、他にも展示バイクにいろいろ跨ってみた。
モタード系のバイクは初めて跨ってみたけど、ライディング姿勢では、高さをそれほど感じないけど、足を着くと爪先ツンツン状態・・・停車が怖いかも。
バイクの免許取得する前はこの系統のバイクに興味があったんだけど、今はあまり興味がなくなったな。
IMG_0884.jpg

新型XJR、手前が400、後ろが1300と並べて展示していたが、並んでいてもあまり大きさに差を感じないような・・・実際跨ったり、正面から見たりするとエンジンの大きさは感じるけど、見た目だけなら大差ないと感じ。
走らせるとその差は大きいだろうけどね。
IMG_0818.jpg

ハーレーみたいなタイプは楽そうだけど、ちょっと今の自分のバイクスタイルではないな。
IMG_0814.jpg

海外メーカーではDUCATIのモンスターがかっこいい。
IMG_0811.jpg

あと、今までネイキッドばかり興味をもってたこともあり、スーパースポーツタイプなんかだと、ネイキッドと比べて姿勢がすごくツライんだろうと思ってたけど、跨って前乗り、後ろ乗りといろいろ姿勢をとってみると、案外、こんなバイクも面白いかも・・・という気になってきた。
ZX6R
IMG_0793.jpg

IMG_0805.jpg

CBR600RR
IMG_0855.jpg


やっぱり徳島のような田舎のイベントと違って規模が大きく、見ごたえがあって面白かった。
来年は大型免許取得して行きたいな。


テーマ:イベント│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(1) | トラックバック(0)2007/03/24(土)23:29

鳴門

週中ごろの予報だと土日は雨だったけど予想外にいい天気。
しかし先週と比べてまた気温が下がり10~17度ぐらい。
15度を超えれば気持ち良く走れるのだけど。
そんなわけで寒いので鳴スカで軽く走って帰宅。
今日はパトや取締りが多かったな・・・
P1000249.jpg

P1000253.jpg

本日の走行距離:124km
総走行距離:7069km

テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/10(土)16:03

鳴門

スカイラインはいっぱいバイクが走ってた。
これだけ暖かくなるとバイクの調子もよく気持ちがいい。
朝10:00~14:00頃まで、318号線→鳴スカを軽く走っていたが、気温は常時20度以上あり、冬用グローブだと中が蒸れてしまうぐらいだ。
この調子で暖かくなってくれればそろそろ遠出したくなってくるな。
花粉症がツライけど・・・
P1000245.jpg

P1000246.jpg

テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/04(日)18:33

室戸

10:00頃 出発
晴れたり曇ったりで少し風が冷たいぐらい。
55号線で工事のため多少の渋滞はあったもののスムーズに快走。

しばらくすると、気温も高くなってきて、走行中は16~18度。
コンビニ休憩で停車させていたら温度計は25度ぐらいになっていた。
セーターに冬用ライジャケだと暑いぐらいだ。

対向から来たライダーがこちらを見て頭をコクンと下げて挨拶したようなので左手を上げて挨拶を返す。
他にもツーリングらしき集団ですれ違いざまにZZ1400やネイキッド系のライダーが胸元でピースサインをしているのに気づいたが、サインを返すタイミングが合わずにスルー(汗)
いいわけすると、ヘルメットの下でちょこっとピースサインされてもわかりにくかったりする。
しかも全身真っ黒なライダーだったりすると特に。
もっとも私は自分からサインをすることは無いわけだけど( ̄▽ ̄;A
ライダーどおしの挨拶は非日常な感じで、少しツーリングの気分を盛り上げてくれるものではある。

13:00頃 室戸岬
喫茶店にてハンバーグカレーで空腹を満たす。
P1000238.jpg

14:00頃
室戸スカイラインを軽く流す。
路面の舗装状態が悪く、けっこうバイクが跳ねる。
激しいアップダウンもありコーナーもかなりキツイのでヘタに速度を出すと曲がりきれなくなりそうだ。
路面には落ち葉や苔が貼り付いてて滑りやすそうなところもあったので注意。
展望台にも寄っていこうかと思ったが近くの大きな石造が不気味なので通り過ぎた。
道は走行車両が少ないので、自分のペースで走るにはなかなか楽しく、海を眺めながらの走行は気持ちがいい。
P1000241.jpg

15:00頃 道の駅ししくい
温泉があるので入りたい気もしたが、気温が高いし帰りが遅くなるので少し休憩のみとした。
海ではサーフィンをしている人もいる。
P1000244.jpg

17:30頃 帰宅
mk_map070303.jpg

本日の走行距離:305km
総走行距離:6,790km

テーマ:ツーリング│ジャンル:車・バイク
二輪:Zephyrχ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/03(土)20:22

«  | HOME |  »


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝


