やっぱり刀はかっこいいなぁ

KATANAなら中古でもいいかもと思い始めたり・・・
でも情報をいろいろ見ると苦労しそうなバイクだなぁ
カッコは最高!なんだけどね
IMG_0027.jpg

とりあえずツーリストトロフィーではコイツをメインで走らせてる


テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:普通二輪取得まで | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/30(火)00:26

バイクと言えば

子供のころから好きなバイクはコレ
IMG_0014.jpg


このシルバーが大好きってかシルバー以外はそれほど好きでも無い
シルバーでこのスタイルがいかにも刀って感じでカッコイイ!
今じゃ中古でしか手に入らないけど、これって250ccもあるんだよねぇ
スタイル以外は評判悪そうだけど、スタイルは抜群に好み

ただボロはヤダという理由で、まず買うことは無いバイク
復活させてくれないかなぁ・・・
スタイルだけでも「ほしい」と思わせるバイクだ

テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:普通二輪取得まで | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/28(日)22:11

窓枠の塗装

予想をいい方向で外れて天気は曇り。
雨が降るか降らないか微妙ながら晴れ間も見れるような感じ。
これはチャンス!
ということで、窓枠の塗装しました。

今回使ったスプレー缶はコレ
200605281433001.jpg


窓に色が付かないようにしっかりマスキングして塗装した。
速乾タイプなので、10分もすれば指で触ってもつかないぐらい乾燥しており、新聞紙はカラカラの状態。
200605281356000.jpg


しっかり乾燥したら、マスキングを剥がして完成
200605281402001.jpg

我ながら、なかなかの出来具合に満足w

綺麗になったところでさっそくドライブでもw
IMG_0673.jpg


やっぱり気に入らないところが減って、ぐっと愛着が増してきた
車が綺麗な状態になると気持ちいいね♪

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/28(日)20:09

まずは雰囲気だけでもと・・・

PS2ソフトでバイク版のグランツーリスモとも言える「ツーリストトロフィー」を買った。
さっそくXR250とDトラッカーを乗り比べw

まずは、XR250
140kでリミッターがかかってしまうので、筑波の裏ストレートでは最高速が伸びない。
コーナリングは安定してて操作しやすく感じる。最終コーナーはノーブレーキのアクセルオフでいけた。
ベストタイム:1:13.201
IMG_0001.jpg


次に、Dトラッカー
筑波の裏ストレートでは150kオーバーでまだ伸びそうな勢いだった。
でもコーナリングはXR250と比べてみょうに曲がりにくく感じた。
ベストタイム:1:13.223
IMG_0005.jpg


結果
ブレーキングからコーナリング加速までの中低速は、XR250のほうが楽だった。
ストレートの中高速は、Dトラッカーが有利。
これを実車としたら、高速走行やサーキット走行ならDトラッカー。
街乗りやジムカーナならXR250のほうがいいのかな?

まぁ、しょせんはゲームなので、実車のことは実際に乗ってみないとわからんけどね。
とりあえずこのゲームは面白いわw

テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:普通二輪取得まで | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/27(土)23:21

リアスポ塗装仕上げ

降ったり止んだりの中途半端な天気だったけど、午前中は降ってなかったので、先週、塗装したリアスポを処理することができた。
まずは表面を1200のサンドペーパーで磨いてザラザラをツルツルにする。
でも前に塗装したときはこのとき、磨きすぎたせいもあって色がおかしな感じになったと思われるので、手でなでて、ザラザラがサラサラな肌触りになる程度にしておいた。
次にコンパウンドで研いて、最後にワックスをかけた。

作業後、先週までと比べればだいぶん綺麗になった。
でも、もうちょっとペーパーで磨いたほうがいいかも(汗
IMG_0654.jpg


表面がまだ磨ききれていないためか、コンパウンドで磨いてまだ乾ききっていないせいなのか、表面の色が擦れたようになっている。
ちょっと離れて見れば気にならない程度にはなったのだけど・・・来週、窓枠の塗装をしてから余力があれば作業してみるかな。

洗車&ワックス後、雨が降ってきた。せっかく綺麗になったところだが、まぁ仕方ない。
綺麗になっているうちにと、近所の峠でちょっとドライブ。
クネクネとタイトなコーナーの連続する峠。
少し雨が降って滑りやすい路面。ちょっとスピードをだして、ブレーキ、ぐいっとステア、リアタイヤが「キュ」っと短くスキール音を鳴らす。向きが変わったらアクセルをぐっと踏み込めばぐぐっとシートに押し付けられるような強い加速感。
ランエボもやっぱり楽しいなぁ

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/27(土)18:41

好みのバイク

とりあえず、もしもバイクに乗るならどんなのがほしいか考えている。
スタイル的にはレーサーっぽいのはあんまり好みでは無く、オフロード車のスタイルが好みだ。
4輪のほうもそうだけど、2輪でもやっぱり、つるっとしたスタイルのロードレーサー系よりも、オフロード系のゴッツイ感じが好み。
でもオフロードは汚れるからイヤなんだよね。神経質な性格なもんで。
となると、オフ車にロードタイヤを履かせたモタード車にしぼられる。

そこで注目しているのは、HONDA XR250 Motard と、KAWASAKI D-TRACKER だ。
価格はどちらも似たようなもんで50万ちょっと。

本屋でもモタードの特集記事があったのでバイク雑誌を立ち読みしてた。
うーむ・・・4輪よりも気軽に楽しめそうだなぁ。
ほしくなるな。

テーマ:バイク│ジャンル:車・バイク
二輪:普通二輪取得まで | コメント(9) | トラックバック(0)2006/05/26(金)23:39

エボ塗装

とりあえず気に入らないところはできるだけマネーをかけずに修正しようと考えている。

先週、リアスポの塗装をした。
うちのエボの色は、三菱A21(クイーンズシルバー)で、スプレー缶が売ってない色なので、色を作ってもらわないといけない。前にリアバンパーを塗装したときは店で注文して数日待って手に入れたのだが、めんどいなぁ・・・と思ってネット検索してたら徳島でもオートバックスで、カラー番号さえわかれば、その場で希望の色のスプレー缶やタッチペンを作ってくれる店を見つけたので、さっそく買ってきて塗装した。
先週、塗装したので、今週はスプレー缶の塗装で表面がザラザラになっているのをペーパーで研いてツルツルにするつもりなのだが・・・どうも今週末は雨っぽい。
少しでも晴れていれば作業できるのだが、どうだろうか・・・

塗装後の写真は撮影してないけど、今回はけっこう自信ありだが、塗装前は
こんな感じで、
IMG_0644.jpg

色がまだらに・・・原因は前にポロポロと塗装が剥がれてきてたので残り少なかったスプレー缶で中途半端に塗装した上にクリア塗装もしてなかったため、ペーパーで研くとこんなになってしまったという始末・・・

うまくできれば次は窓枠の塗装をするつもりでスプレー缶は既に購入済み。
IMG_0645.jpg


少しでも車が綺麗になればテンションも上がってきそうなものだと期待している。

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/25(木)21:59

うちのエボ

今年になってから、クラッチ故障や、EGオイル減りや、どうにも調子が悪くてテンション下がり気味。

ジムカーナしたいけど、EGオイルが勝手に減るような状態じゃとても・・・。
とりあえずオイルが減る件は、大人しく運転してたら問題なさそうなんで、某茄子でも入ってからお店へ相談にいってみようかと思う。たぶん、タービンかと予想してる。前々からタービンからオイルがにじんでるのは気づいてたし、全開走行したときなんかはマフラーから白煙噴くときもあるし。

タービンの修理ってどれぐらいかかるんだろうか?本とかネットで調べてみると、上を見ればキットセットなんかで数十万ってのもあるけど、そんなにお金かける気はしない。安いのだと十数万ってのもあるみたい。まぁ、限界工賃込みで20万までで治せないようじゃ、もう治さないで大人しく街乗りオンリーなエボにするしかないかと思ってる。
まだまだ今のエボでやり残してることはいっぱいあると思うし、いろんな意味で実にもったいないなぁと思う。
けどねぇ・・・こう次から次へと壊れると(鬱

そんなわけで、最近になって興味をもってるのが、バイク。
今は自動車免許しか持ってないので原付しか乗れないけど、中型ぐらい取得してみようかと考え中。
いろいろネットで見てるとバイクでもジムカーナってあるのね。
四国だと愛媛で大会や練習会があるみたい。
おもしろそうだ。

・・・でもバイク免許取得+250ccバイク新車購入ってなると50万や60万は余裕でかかることになる。
それならエボをジムカーナできる車に復活させることもできるんじゃないかとも思うわけで。
でももはや12万キロオーバーなんでEGも逝きそうにも思うわけで。
となると、EGOHだけでかるく数十万は飛んでしまうわけで。

とりえず今すぐは予算も無いので悩むだけ。なんだけどね(苦笑
さてどうしようか?

只今の心境
エボへの未練(60%)>バイクへの興味(40%)


四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/24(水)23:37

GT4

次世代機PS3でのグランツーリスモは本格的にオンライン対応するつもりのようですね。
http://www.gran-turismo.com/
http://www.gran-turismo.com/gt4online/entry_info/info.html


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/09(火)22:24

LFSでジムカーナ

S2のジムカーナコースを作って遊んでました。
思いっきりドリフトさせるのもよし、タイムを詰めてパイロンぎりぎりを攻めるのもよし、リプレイ、レイアウトファイルや動画をダウンロードできるようにしたので興味のある方はどうぞ:)
http://rin-evo.homeip.net/game/lfs_s2/layout/index.html
WS0005982.jpg

AU1_GYML10.jpg

コースはPS2のゲームソフトに収録されていたジムカーナコースです。
(簡単に作れるコースだったのでw)

テーマ:PCゲー│ジャンル:ゲーム
Live for Speed | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/05(金)01:24

オイル減り

ちょっと買い物に出かけようと車を走らせたところ、家の駐車場を出てからすぐ、ジャリジャリ、ジャラジャラ・・・異音が聞こえた。
フロントのほうから聞こえるっぽいのだが、なんだろうかと思いつつアクセルを踏むと回転数が上がると音が大きくなるような気がする。
あわてて停車させて、とりあえずオイルチェックしてみると、ゲージの最低ラインしかオイルが無い!Σ(゚д゚;)
なぜ・・・日曜日に走らせたとき、オイルを吹きながら走ってたのか・・・?
とりあえずやばいので、オイルが足りてれば治るだろうと思って、近所のイエローハットでオイル交換&フィルター交換してみた。思わぬ出費になるし、これでダメだったらとんだ無駄ずかいだなと思いつつもとりあえずオイル交換してみた。
結果、交換したすぐはまだちょっとシャラシャラ聞こえてたけど、目的地に到着してしばらく駐車させてから、帰るときには音は消えていた。
これで良かったのだろうか・・・?不安だ(´・ω・`)

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/05/03(水)14:28

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝