サイレンサー

RM01Aにサイレンサーを取り付けた。
P1000011.jpg

けっこういい音してたので気に入ってたのだけど、まぁ、いろいろなことを考慮して取り付けることにした。
付けてすぐエンジンをかけたときの印象としては、「おや?そんなに変わらない?サイレンサーとマフラーが振動でビリビリと音がするのが逆に気になるぐらいかも?」ってな感じだったけど、それでも小さくなってる気もする程度。アイドリング時の音はそんなに変わらないかも?
しかし、走行してみると、アクセルを踏んだ感触からなんか違う。ブボォー!ってな感じの音が聞こえてたはずが、ブォ~~みたいな。ん~。エボのノーマルマフラー程度な音量ぐらいかも?いや、ノーマルマフラーよりは大きいかな?
それでもサイレンサーを付ける前とでは、かなり大人しい感じになったようだ。

あと、またまた、リアウイングの塗装しなおしをした。
P1000012.jpg

前回はクリア塗装が足らなかったことを反省にふまえて、とりかかったのだが・・・結果、2回の重ね塗りでクリアスプレーが無くなりましたorz
バイクが来るとなかなか車はいじらなくなるだろうから、その前に綺麗にしておいてやろうと思ったのだが・・・。なかなかうまくいかない。たぶん乾燥してから見ると、こりゃまたダメだなと思うのだが、明日、気分しだいだけど、天気がよかったらスプレー買ってきて再度クリア塗装してみるかな。


テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/29(土)19:28

シートもどし

BRIDEバケットシートから純正のRECAROシートに交換した。
というのも、本格的に「遊びはバイクで」というふうに切り替えようと思ったため。
4輪でモータースポーツすることはとうぶん無いだろうというわけで常用で楽な純正シートにもどした。

ひさしぶりの純正シート。
P1000005.jpg

シートをおこしぎみに乗ると腰ホールド性が足らなくて、腰が痛くなりそうだけど、寝かせぎみにして、どっかり体をあずけるようにして座れば、すごく体が楽だ。
ステアリングもスペーサーをかましてるので、寝かせぎみでも十分手が届く。
実際、これでドライブしたところ、普通に走る分には、ひじょうに楽だった。コーナーで体が振られるような速度で走るならやっぱりバケットだけど、そういうことはしなくても、スポーツでは無くスポーティに、大人らしくランエボを楽しめたらよいかと思う。

で、取り外したバケットシートは、
P1000004.jpg

・・・
もう使いそうも無ければ売ろうかな。

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/07/09(日)16:25

塗装が綺麗になって

最近はエボに乗るのも気分がいい

before
IMG_0540.jpg

after
IMG_0687.jpg

若干、afterの撮影が逆光になってるので暗いけど、同じ場所で同じアングルの写真なのに、ちょっと引き締まった感じ

しかし、バイクのほうもまだ興味を持ちつづけてる
雑誌などを本屋で立ち読み
そこで目に留まったのはまだ販売されて間もない2台
HONDA CB400SB
SUZUKI GSR400
コノ2台カッコイイナ
趣向の基本はやっぱりKATANAなので、ネイキッドスタイル、ハーフカウルが好み
新車ならコノ2台だな
中古ならやっぱり
SUZUKI GSX400S KATANA
がイイ
どれにしても色はシルバーがイイ

ま、思ってるだけだけど・・・

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/04(日)20:32

窓枠の塗装

予想をいい方向で外れて天気は曇り。
雨が降るか降らないか微妙ながら晴れ間も見れるような感じ。
これはチャンス!
ということで、窓枠の塗装しました。

今回使ったスプレー缶はコレ
200605281433001.jpg


窓に色が付かないようにしっかりマスキングして塗装した。
速乾タイプなので、10分もすれば指で触ってもつかないぐらい乾燥しており、新聞紙はカラカラの状態。
200605281356000.jpg


しっかり乾燥したら、マスキングを剥がして完成
200605281402001.jpg

我ながら、なかなかの出来具合に満足w

綺麗になったところでさっそくドライブでもw
IMG_0673.jpg


やっぱり気に入らないところが減って、ぐっと愛着が増してきた
車が綺麗な状態になると気持ちいいね♪

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/28(日)20:09

リアスポ塗装仕上げ

降ったり止んだりの中途半端な天気だったけど、午前中は降ってなかったので、先週、塗装したリアスポを処理することができた。
まずは表面を1200のサンドペーパーで磨いてザラザラをツルツルにする。
でも前に塗装したときはこのとき、磨きすぎたせいもあって色がおかしな感じになったと思われるので、手でなでて、ザラザラがサラサラな肌触りになる程度にしておいた。
次にコンパウンドで研いて、最後にワックスをかけた。

作業後、先週までと比べればだいぶん綺麗になった。
でも、もうちょっとペーパーで磨いたほうがいいかも(汗
IMG_0654.jpg


表面がまだ磨ききれていないためか、コンパウンドで磨いてまだ乾ききっていないせいなのか、表面の色が擦れたようになっている。
ちょっと離れて見れば気にならない程度にはなったのだけど・・・来週、窓枠の塗装をしてから余力があれば作業してみるかな。

洗車&ワックス後、雨が降ってきた。せっかく綺麗になったところだが、まぁ仕方ない。
綺麗になっているうちにと、近所の峠でちょっとドライブ。
クネクネとタイトなコーナーの連続する峠。
少し雨が降って滑りやすい路面。ちょっとスピードをだして、ブレーキ、ぐいっとステア、リアタイヤが「キュ」っと短くスキール音を鳴らす。向きが変わったらアクセルをぐっと踏み込めばぐぐっとシートに押し付けられるような強い加速感。
ランエボもやっぱり楽しいなぁ

テーマ:ランエボ│ジャンル:車・バイク
四輪:ランエボⅡ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/05/27(土)18:41

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

rin.evo

名称: rin.evo
愛車:
  ・KAWASAKI Zephyrχ(ZR400C)
  ・MAZDA DEMIO SPORT(DE5FS)
趣味:ツーリング、ドライブ、ギター
住所:徳島県

FC2カウンター

Twitter

LFSはてなリング

 

オンラインレーシングシミュレーターLFSこと"Live for Speed"の日本語Blogリング。

絵巻水滸伝